今年の初焼き

b0080398_2119572.jpg

ようやく ブログをUPできるところまで きました!!

今年は自分の優先順位を改めようと決意。   
食事 
家事 
自分の事 お
菓子&パン(あくまで自分のために作ること) 
ネット

という順位にするべく  こちらに帰ってきてから あ~~~ ブログ書きたいネタがあるけど・・・
みんなのところにいって ご挨拶のコメントを残してきたいけど・・・ という思いをこらえ がんばってきました。 子ども達も日常に戻り ようやく 落ち着き やるべきことをやり 買うものは買い出来ました。  そうそう その買い物のお話もいっぱいしたいんだけど ぼちぼち書かせてください。

ブログを始めた頃から、 息子が幼稚園に入った頃から  上の順位がまったく逆の生活をしつつ、 改めなければと思いつつ こんなにも ブログ生活を飽きることなくやってきました。
がしかし  なぜか 今年は決意が違います。   がんばりますよ。

さて 今年の初焼きは ピザと柚子シフォンとなりました。
ピザはリクエストなもの。冬休み明け 学校が初日 給食がなかったために 用意しました。
ハムロールは 息子のリクエスト。  あっという間に食べてしまいました。
子ども達が めんどくさいのに 作ってくれてありがとうと  気遣いをしてくれました。

ソースは 生活クラブのもの まだ 残っているので みかさんレシピで カップピザを作ってみようと思っています。

b0080398_21283836.jpgこれはなかしましほさんの柚子シフォン   実家からもらってきた柚子で作ってみました。お姉ちゃんがおいしいといって 食べてくれましたよ。
しほさんの新刊 また出ましたね。 チョコ いいな~   買ったらまた たくさん 作っていきそうなので しばらくがまんかな。。。


今年のパン作りは   リーンのパンを中心に  酵母を変えて作っていきたいと思っています。
今も 有機天然酵母  パネトーネがスタンバイしています。
高橋雅子さんの 新刊がバケットですよね。  今まで 高橋さんの少しでイーストは あんまり利用してないのですが、 なんだか 参考になることがたくさんあるとの レビューがあったのでちょっと 興味があります。
デロンギオーブンについていた ピザストーンと 電気オーブンだけど スチーム機能を使っておいしい リーンのパンを作れるようになりたいな  と思っています。
今までは ホシノかイースト そんな選択だったのを 幅を広めていきたいと。
後ね 大事なのは これを職業としてやっていきたいという気持ちをいったん 忘れて パンつくりを楽しんでいきたい そう思っています。
お菓子は どうだろう? ぼちぼちと  作っていきたいです。



 
 



昨年末から 占いを見ていると どうも出会いが今年のテーマです。  獅子座のテーマ
昨年もたくさんの出会いがありましたが 今年もさらにありそうで、 人だけではなく いろんなご縁がありそうな予感。

今年に入り 次々とハッピー&ラッキーがあるのも うれしいかぎり。

そして 出会いを求めて 新しい場所へも いく予定です。
今までどおり 日程が合えば  Hiyokomame おひさまやさんのレッスンにも行きますが、単発のコーチングと フラワーアレンジメントも日程が合えば参加していきます。
これはね 昨年から行きたいとは思っているのですが なにしろ日程が合わなかった。
今月たまたま 二つとも参加できることになり 楽しみにしています。

そしてそして  春までちょっと 充電というか ゆっくりペースでいき と思っていたのが 相変わらずのスケジュールにやっぱりなっておりますが、 4月から新たなチャレンジもしていきたいと思っています。
ずっといっている 願い事手帳の お茶会  4月からはやりたいな~と思っているんですね。
私もようやく 今年の願い事手帳 書きました。
昨年のを見返してみたところ 叶ってますね~    楽しくなってきます。
今年もたくさんの願い事が叶っていける そう確信できるようになりました。


今朝 うれしい出来事が。

母から興奮したように電話がありました。
駐車場 引き寄せたよ~~~と

急いでいたのにもかかわらず 満車の駐車場。  焦っていると なんとおじさんがここに入れるといいよと 手招きをしてくれたそうなんです。  前の車が進んでいたのですが すぐさま そちらに移動。  すごいラッキーな出来事に、母はうれしくなったそうです。

ジュンコの言っていることが ようやく実感できた。 とのこと

半信半疑の母がようやく引き寄せた始めての出来事でした。 そしてそれには深い理由がありました。

急いでいたのは 入院している父のところへ行くため  今日は父の手術の日でした。
入室時間は10時  そのラッキーがなかったら きっと間に合わなかったとのこと
そして 引き寄せの法則を実感したことで   父の手術がうまくいきますと 確信をもって 迎えることができる と 電話をくれました。

前日 先生からの説明は 難しい手術になるということ  努力していみましと話があったと FAXがきました。  カテーテルを通す手術でしたので そこには 
(通ります!!)
との字が  
でも きっと 半信半疑  心から思えてはいなかったと思います。
2日まえ 電話でちょっとした 口論になりました。 そんなことばっかりいってないで 人並みでいいじゃない という母に 私は 母達と 私達とを 一緒にしないで。と言ってしまいました。
ぼちぼちで いいじゃないと思うのは いいけど  それを私たちまで押し付けないでほしかったのです。 私はぼちぼちで いいなんて 思えてないのですから。
そんなことがあり 翌日の 病院の先生の説明の報告は FAXで送られてきました。

みんなの思いが通じたのか  手術はなんとか うまくいったと連絡がありました。
きちんとした 説明がまだ ないので 詳しくはまた 後でといったっきり 今も連絡がまだないのですが 明日 また 母に連絡してみようと 思っています。
今までにない 大変な手術となったそうです。

思い方を変わるだけで 出来事が変わる  それを私は少しづつ 実感していっています。

mixiでは こんなのを引き寄せました~と書いたりしてるのですが  マイミクさんたちも こんなの引き寄せませしたよ~と コメントあると 自分の事のようにうれしく 思います。

今年 世の中は 本当に厳しい状況です。 そんな中でも 小さな幸せを感じていけたら
そう 思いつつ 過ごせていけたらと思っています。

また 少しづつ  ブログのお友達のところに 訪問させていただきます。
出会いの年  また 新しい出会いも期待しつつ  昨年あんまり 交流できなかったので 今年はたくさん 字の会話していけたらいいなと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2009-01-09 21:55 | パン