人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ_b0080398_13474926.jpg

今年のクリスマスケーキはこんな感じになりました。  これが私の限界です。
おひさまやさんで教わったチョコレートケーキをサイズ変更して作ってみました。
15cmで十分です。   私は後で3回目のケーキを食べます。
おいしいです。 自分で言うのもなんですが おいしいです。
お姉ちゃんが体調悪くて ぜんぜん 食べれないんですよね。お姉ちゃんのリクエストでのチョコレートケーキだったのに。 また 作ってやりたいと思います。

あいこーぷの花たまご  甜菜糖 国産薄力粉  明治バター 牛乳 シロップに黒砂糖
タカナシの47%生クリームに クオカの森永チョコレート  

おいしいはずでしょ。

15cmサイズ 本当にいいですね~ 今度 普通にスポンジも15cmで作ってみよう。
お姉ちゃんの誕生日か。 
いちごのシーズンなので たっぷりいちごを使って^^

いたがきに負けないわよ!!

お料理は がんばりましたが  もう なんか バタバタで・・・
とりあえず なんとかなった感じ。
お姉ちゃんが体調が悪くて ここ数日 みんなストレスたまってて。
なんだか パッとしないクリスマスとなってしまいました

みなさんは素敵なクリスマス 過ごしてますか?






クリスマスケーキ_b0080398_13553224.jpg

今朝 サンタさんからのプレゼント~

お姉ちゃんはくまのぬいぐるみ。 息子はレスキューホース 
朝からはしゃいで 遊んでます。

写真とって~とせがまれ 撮ってみました。

後 サンタさんは 何度きてくれるのかな~

by cramu412 | 2008-12-24 14:00 | お菓子