息子の6歳 お誕生日

b0080398_22331012.jpg

12日息子の6歳の誕生日でした。 それにあわせ 私の両親も石川からかけつけ お祝いとなりました。
ケーキはいたがきのケーキをしました。 あっさりとしておいしいので大好きです。
実家の両親が1年ぶりに来たので 張り切って たくさんのお菓子やパンを作っていました。
もう 写真なんか撮る余裕なかったです。
クッキーや肉まんや食パン よもぎあんぱん イチジクとくるみのバケット などなど 本当はアップルパイも作る予定でしたが カロリーオーバーということで やめました。

息子は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント兼用でこれを買ってもらい大満足^^
今更これを買うのか・・・と 正直 迷いましたが、幼稚園でもこればかりで遊んで外遊びをしないそうなんですね。 我が家にはレゴがあるので 買いたくなかったのですが、家で満足して遊べたら 幼稚園で外遊びしてくれるかな~と思いまして。でも買って正解でした。息子の作る作品にすごいな~と思うのです。レゴとは違う面白さがあるようですね。

後はランドセル  天使の羽の軽量タイプのコンを選びました。 薄い黒がいいと言い続けていた息子。 黒はいやだそうです。   部屋にランドセルが2個並んでるのが不思議で仕方がない母です。後 4ヶ月で小学生なんですね。二人目なのでさほど心配はしてないですが、なんだか不思議です。

お姉ちゃんは念願のヒーリーズ? っていうのかな? ローラがついてるやつ。
お友達が持っていて欲しがっていたのですが、心配でね。
お友達と遊ぶだけ。 ジャスコにははいていかないという条件で おじいちゃんに買ってもらいました。 そしたらね。ジャスコでなんて放送があったかな~ これを履くのは危険ですのでご遠慮くださいとあり。お姉ちゃんも納得。他の人が履いてるんでね。履きたいようですが、危ないのでやっぱりさせられません。

b0080398_2246286.jpg

そして 母と私と子ども達とでページェント行ってきましたよ^^
イチデジもって がんばって 写真とってきましたが 腕がね。まだまだなんで いまいちですが、それでも子ども達の写真はきれいにとれました。
父と主人はお留守番。 まったくもって 行きたくないそうです。

なんだかばたばたと両親と過ごしましたが、6年いろんなことがありましたが、うちの孫がやっぱりかわいいとばばバカ 親ばか談義してました。

2週間後にはまた石川へ帰省します。
[PR]

by cramu412 | 2008-12-14 22:49 | 日々の事