手作りシートで

b0080398_21342925.jpg

手作りシートを使って作ってみました。 ある方のブログに紹介されていたのを以前 作ったのですが いまいちで ぜんぜんだったので  今度はリベンジ。
200gの生地だったので パウンド型で焼いてみました。 3つ山がいいか?4つ山がいいか実験しつつ。
基本の生地も試行錯誤中  シートもまだ改良の余地がないか 探してみます。
折込も丁寧に。
b0080398_2138994.jpg断面はこんな感じ。 夜撮ったので写真暗いですね。ごめんなさい。
これだけ出来れば十分です。
いろんな味のシートも出来るみたいですが、私はこれでいいな。
余裕があれば また 作りたいと思っています。













すっかり復活の息子  元気に発表会終えました。  最後の発表会  よかったです。
お姉ちゃんを入れて6年通った幼稚園 あ。。。 もうすぐ終わりなんだと思うだけで涙が出ています。でも また 新しい生活が待っていますものね。

そして 今日 耳鼻科に行き 診断結果は  ハウスダストと杉のアレルギーの反応がありました。
ショックじゃないと いえばうそになるけど 受け入れる私の準備は整っていたように思います。
その対応も 受け止め方も わかっていました。 そうですね。半年前の私だったらかなり落ち込んでいたように思います。

私も32歳でハウスダストの診断を受けました。 ショックだったな。
薬を飲みつつ 調整しています。  いつもじゃないけど 今年も調子が悪い時期も長かった。

先生がもっと早く判断できたはずと 言ってしまえばそれまでですが、今がその時期だったんですね。  私の心の成長を待っていてくれたかのよう。

もちろん このことをよしとしているわけでもないし  対応もしていきます。
でも 誰でもその時期 その時期に 弱点に焦点があうものがある。

息子も私もアレルギーという弱点にぴったり あわせてしまった。
だから ここを改善しつつ 彼の いい部分を延ばしていけばいいだけ。 そう思えています。

私が自分から家族に焦点を合わすと決めたこと
外の世界から 家庭に焦点を合わすと決めたこと

もちろん ずっとじゃないですよ。 でも それを決めたとたんの出来事に 
彼の環境を改善する 準備が整ったことを意味するんだろうな~と思うのです。

私は子育て苦手です。 家事も苦手 料理なんてもってのほか  でもそこを無視せず 向き合ってみよう それが達成できたとき きっと私は また 成長できるように思います。

後ね。 お友達に教えてもらった占いに。
これまで絶対だった何かが次第に意味をなくし、自分の内に強さを見つけるべき時期を過ごしている、今のあなたはそのように見えます。後ろを振り返らずに、自ら選んだ道を楽しみつつ進むことを目指しましょう。

こんなことが書いてありました。

あ~~~ 本当にそうなんだ。と
自ら選んだ道を楽しみつつ

専業主婦という道を楽しみつつ 進むことを 目指していこう そう 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2008-12-09 21:38 | パン